40歳、遅咲き(予定)カメラマン

ようやく見つけた「やりたいこと」、「なりたい自分」。  40歳からカメラマンを目指すブログ。

ひたすら経験を積む日々

積めよ経験!磨けよスキル!

二月の私は…

 

三月に入り、一週間が経過しました。

 

私が二月にいったい何をしていたかというと。私の人生を変えたストアカ(ストリートアカデミー)に足しげく通い、写真のスキル、カメラの知識を蓄積しつつ、人との出会いに一喜一憂していました。

www.street-academy.com

 

 

 

二月に参加した講座リスト

  1. 銀座・大手町の自己啓発・ライフハック講座「ゼロから始める文章教室 ~最初の一文ですべてが決まる!~」by 小川 こころ | ストアカ

  2. 横浜・みなとみらいの写真(カメラ)教室「4名限定!モデルさんと一緒に学ぶ、ポートレート講座」by 野田 和嗣 | ストアカ

  3. 渋谷・恵比寿の写真(カメラ)教室「『クリップオンストロボで誰でも2時間で光を操れるようになる!!!』」by 橘田 龍馬 | ストアカ

  4. 渋谷・恵比寿の写真(カメラ)教室「『プロモデルでポートレート(人物写真)の撮り方コツを学ぶ写真講座』」by 橘田 龍馬 | ストアカ

 

計4件。

とにかく撮る機会を増やして、スキルと知識と場数の蓄積を。それが無いと自信にも繋がらない。今までなら、「自信がない、だから出来ない・やらない。」となっていたが、それではそこで終わってしまいます。今は、「自信がない、だから自信がつくようにやる・行く。」と意識を変えました。

 

三月・四月に向けて

一念発起。ストアカで何度かお世話になっている橘田 龍馬さんのプロ養成講座(月一回 計6回)に申し込みをしました。数人の講師の講座を受講してみて、一番、自分に合うと思った。

けれど、今の自分にはまだ早いかなとか、お金が…とか。思った。確かに思ったけれど。

 

・自分にはまだ早い

 →自信がないあらわれ。自信なんてあとからついてくる

・お金が…

 →なんとかなる。

安易かも知れませんが、やらずに悶々としているなら飛び込んでみる。それでダメなら次。そういう風にやっていこうと思ったのです。

 

並行して、他の講座も受けつつ、どんどん自分に出来ることを増やしていこうと思う2017年初春。